« 「ドミノ」恩田陸 | トップページ | Musiq Soulchild -Aijuswanaseing- »

「噂」荻原浩

噂

著者:荻原 浩
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おすすめ度★★★★

荻原浩の本のサイコミステリー。この人の本はこれで5冊目だけど、今回の本も読みやすかった。

香水の口コミ宣伝として、渋谷の女子高生を使ってレインマンという殺人者の噂を広めていく。しかし、やがてその噂は本当のこととなっていく。

と、こんな感じの話。出てくる登場人物では事件を追う刑事が渋谷の女子高生と必死にコミュニケーションを図っていくところなんかが面白かったし、捜査のコンビを組んだ女性刑事との絡みも読んでいるほうは温かい気持ちになれてよかった。

ただ、ミステリーとしては微妙かなって思ってたんだけど、最後の最後にやられた!って感じだった。なんとなく予想してて、でもあってほしくないけど、やっぱりあった・・・見たいな気分。このまま最後は少し温かさを残して終わっていくのかなとも思っていたから、とにかくラストの一行は衝撃だった。で、読み終わったあとに何回も前のほうを読み返してしまった。ちょっとゾッとします。

にほんブログ村 本ブログへ

|

« 「ドミノ」恩田陸 | トップページ | Musiq Soulchild -Aijuswanaseing- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324182/5923003

この記事へのトラックバック一覧です: 「噂」荻原浩:

« 「ドミノ」恩田陸 | トップページ | Musiq Soulchild -Aijuswanaseing- »