« 「行かずに死ねるか!」石田ゆうすけ | トップページ | 「グロテスク」桐野夏生 »

もしものお話

もしも明日、地球が滅びたら、

あなたはなにをしますか?

最後の一日です。

最後の晩餐ですか?

家族で最後まで一緒にいますか?

絶対に地球は滅びないとあがきますか?・・・・でもこれは反則です。だって滅びるって決めたから。

だからみなさん、明日、100%の確率で地球が滅びると決まった時、なにをしますか?

僕はもしその時、最愛の人がいたら、ペアの指輪を渡します。。。

来世でも一緒になろうね、と。

まあ地球が滅んだ後にはたして来世なんてあるのかは激しく疑問ですが。

微生物くらいなら生きてますかね?

でも微生物が来世ってのも・・・・

ここはやはり宇宙人でしょ。でもタコみたいな宇宙人だけは願い下げです。

なんてことを、今日考えていた、トシくんでした。

|

« 「行かずに死ねるか!」石田ゆうすけ | トップページ | 「グロテスク」桐野夏生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324182/22485737

この記事へのトラックバック一覧です: もしものお話:

« 「行かずに死ねるか!」石田ゆうすけ | トップページ | 「グロテスク」桐野夏生 »