« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

Musiq Soulchild onmyradio

OnMyRadio

久々にタワレコに行ったらびっくり。お気に入りのアーティストのニューアルバムがたくさん出てるじゃないですか!!アンソニー・ハミルトンのアルバムとも迷ったんだけど、やっぱこの方にはかなわない。

最初に(12)radioを聞いた時は、「え、マジ・・・?musiqじゃねー!!」と思ったけど、他の曲を聞いて安心した。

(1)baskagainからホントかっこいい!(3)ifuleaveはなんとmary j.blijeをフィーチャリングしたバラード。2人とも好きだから個人的にかなりテンション上がった。後半の二人の掛け合いは最高だね♪

(9)someoneも落ち着いた感じで聞き心地がいい。反面ダミアン・マ―リーを迎えた(10)iwannabeはレゲェのリズムを取り入れつつ、かなり軽快なノリの曲に仕上がってる。と、聞き込んでいくと(12)radioもいい感じに聞き慣れてきて。。。このアルバム、ずっとリピートして聞いていたい。さすがだぜmusiq!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そつろん。

大学のゼミの卒論を書いた。

かなり大変だったけどね。

それで、まあ、ゼミの先生とは仲も良く、飲み会とかも毎回楽しいのだが。

そんな先生ならきっと単位は貰えるだろうが、卒論の内容には不安を覚える。

てか、資料が集まりませんよ先生・・・。

なんとか完成はしたものの~これだけじゃな。。。

と思った私は、「あとがき」をがんばることにした。

「あとがき」は今までのゼミでのこととか学生生活のことを書いちゃっくださいって言われてたから、その通り書きました。

で、思ったのが。

「あとがき」ではあるが、

(笑)←って使っていいものかね?

卒論という神聖なものに!

あ、自分は(笑)を「あとがき」に6個くらい使いました。

ちなみに完成した卒論は、国会議事堂の図書館みたいなところに保管されるそうです。

俺の(笑)も国会に保管されるということか。。。

ぜひ笑いのある日本になってもらいたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »