« 2009年1月 | トップページ

2009年2月

「ディスタービア」

ディスタービア [DVD]

教師を殴ったことで自宅謹慎を課せられた青年。
自宅から出られない彼は、退屈しのぎに近所を覗き始める。
そして彼は近所に連続殺人犯がいるのではと疑惑を持ち始め・・・

アメリカって自宅謹慎の場合は足には自宅から半径30mを出たら警察に通報されるシステムがある機械がつけられるんだね。
範囲を超えて、その機械のランプが緑から赤に変わったら警察が飛んでくる。
日本にもあればいいのに。

隣人に連続殺人犯が、って考えるだけでの恐ろしい。
友達と一緒にそれを暴こうとするんだけど、犯人役のデヴィッド・モースの不気味さが際立ってる。
スリルあり、ちょっとラブロマンスありで面白かった。

| | コメント (75) | トラックバック (0)

「ミスト」

ミスト [DVD]

ある日、平穏な日常を覆ったのは謎の霧だった。
その謎の霧は人々をのみ込む。
町のスーパーに閉じ込められた人々は恐怖に震える。

恐怖に陥れられた時の人間の何かにすがろうという思いはすごいなって思った。
そして、すがりすぎることの怖さも。

設定はちょっと単純な気はしたけど、なかなかハラハラさせてくれて面白かったです。
でも、少しグロテスクなところもあるから、そういうのが苦手な人はお勧めできないかな。

ただ最後まで観て、
なんというか絶望的な映画だった。
見ていてとてもブラックな気分になります。
特にラストはね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ