カテゴリー「 その他」の記事

「涙そうそう」吉田紀子、吉田雄生

涙そうそう (幻冬舎文庫) 涙そうそう (幻冬舎文庫)

著者:吉田 紀子,吉田 雄生
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オススメ度★★★

別々に暮らしていた洋太郎と、血のつながらない妹のカオル。カオルの高校進学と共に同居することになる。一緒に暮らしていくうちに洋太郎は自分の中にある妹への特別な気持ちに気付いていく。

う~ん。。。もろに泣かせにきてる本だね、あきらかに。世界の中心で愛を叫ぶを読んだ時と同じような「・・・」って感じの話。世界の中心~があまり好きではない人は読んでも面白くないと思う。

もともと妻夫木が結構好きな俳優で、映画のほうを見ようかなって思っていたんだが、機会がなくて本のほうを読んでみようってことで読んでみたんだけど~。

シンプルっていうかわかりやすい。でもってお兄ちゃん簡単に死にすぎ^^:っていう感想でした。多分、映画をもとにして書かれた本だから期待してはいけないのかもしれないけど。。。暇つぶしにはなるかな。でもこの話のままなら、映画を見る気は今のところない。

沖縄も好きなんだけどな・・・ただカオルの洋一郎を呼ぶ時の「ニィニィ」ってのは可愛かった(笑)

にほんブログ村 本ブログへ←よかったら押して下さい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)